20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

新年あけましておめでとうございます。2024年はSNS活動頑張ります!

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

さて、新年早々に悲しい出来事がありましたね。

能登半島の震度7の大地震。

 

わが家は僕の実家に行ってのんびり過ごしており、地震があったのは娘や甥・姪と公園で遊んで実家に戻ってきたところでした。

それからはテレビ番組が全て地震・津波に関する中継に変わり、わが家ものんびり正月ムードが一変しました。

 

NHKのアナウンサーさんの緊迫した避難警告も印象的でした。

僕はいわゆる医療従事者なので生死を左右する場面に遭遇しますが、そういう時に掛かる音って緊迫感が増しますし、それによって「なんとかしなきゃ」って突き動かされるんですよね。

あのアナウンサーさんの避難警告で助かった命もあるんじゃないでしょうか。

 

とにかく命が何よりも大事です。

ホントに現地の方々が無事であることをただ祈るのみです。

 

今年はブログ以外のSNS活動も頑張りたい

 

 

ここからは僕の今後の活動について少しお話します!

 

2023年はブログの更新を頑張るというのを目標にしていました!

結果は11ヶ月で223記事を更新したということで、僕にしてはまあまあ頑張れたんじゃないかと思います🙌

 

2024年についてはブログ以外の各種SNSの更新も頑張ってみたいなーーと思っています👍

ただ、Threadsに関してはフォロワー7人だったりと、もはや誰もみていないんじゃないかという虚無感の中で更新していますから、どこまで続くかは分かりません(笑)

 

 

ブログと違って隙間時間に出来るのが面白いですね!

ブログを更新出来ていない日でも各種SNSはちょこちょこっと更新していますので、良かったら覗きに来てください🙌

 

 

 

さいごに

 

2024年は去年よりも努力出来る人間になりたいです!