20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁様がブログを始めました

ついに... あの嫁様が.... ブログを始めました!!! まだ公開はしないらしいです ブログを開始したといってもまだ公開はしないそうで、長続きしたら公開するそうです笑 とりあえず今日2本ぐらい書いていましたが、今後どうなるでしょうね! 内容は娘の成長…

自宅で飲むコーヒーが美味い!

わが家のコンセプトは「ビールとコーヒーが美味しく飲める家」です。 僕たち夫婦はコメダ珈琲が好きで、 娘が生まれる前は仕事終わりに週3ぐらいでカーシェアを使って行ってました。 *コメダに行くのにカーシェアを多用していたら “車を買わない若者” みた…

キッズスペースをキャンプ場化計画

先日キッズスペース作りとしてまずはタイルカーペットを敷きました。 そのことについてはこちらの記事をどうぞ。 20dai-iezukuri.hatenablog.com なぜ緑のタイルカーペットにしたかというと、 キャンプ場っぽくしたかったからです笑 まーーーーーキャンプし…

物置き状態だった寝室を改造

2ヶ月程前まではサブリビングに布団を敷いて家族3人寝ていました。 サブリビングとは先日キッズスペース化した場所です。 詳細はこちらをどうぞ。 20dai-iezukuri.hatenablog.com しかし、わが家は1階と2階が吹き抜けで繋がっており、 1階の音が2階に抜けや…

1歳0ヶ月の娘 物を落とすブーム

日々成長中の娘ですが、 只今、空前の “物を落とすブーム” に突入しました!! 物を落として形や重さを理解する ネットで調べてみると1歳頃によく見られる行動みたいですね。 落とした時の音などで、形や重さを理解するようです。 そんな娘の物落としスポッ…

1歳0ヶ月 らせん階段を攻略

本格的に娘から目が離せなくなってきた その時は突如訪れる これまで階段に関してはあまり関心を示さず、 階段をあがる気配は感じられませんでした。 それが先日階段に両手をつくと、その後に片足を乗せ... あれよあれよと2階までのぼるではありませんか。 …

ベビーゲートを設置

わが家の2階はサブリビングという名のフリースペースがあります。 12畳程の空間を現在は間仕切ることなく使用しています。 そのため、わが家の1歳になる娘が簡単に階段にアクセス出来てしまいます。 というわけで、この2階にベビーゲートを設置することにな…

安心のキッズスペース!タイルカーペットで快適な子育て空間を手に入れる

わが家が選んだ安全で快適なキッズスペースの作り方をご紹介します。フラフラ歩きの娘に最適な全面カーペット活用で、床に頭をぶつけても安心。タイルカーペットの取り入れ方やメーカー選びのポイントを解説。子どもの成長に合わせて使い勝手が変わるキッズ…

【無垢の温もり】ニチベイのバンブーブラインドで叶えた理想の注文住宅ライフ

わが家が選んだニチベイのバンブーブラインド(アーモンド色)でお部屋が一新! バンブーブラインドの魅力や特徴を紹介。竹製で軽く、安価ながらも高級感ある質感に大満足です。