20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【レビュー】リセノで3年前に買ったソファはへたってくる?

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

引越し当初は、無印の人をダメにするクッションをリビングに2つ置いていました。

↓ その時の写真です。

*本題と関係無いですが、桜の開花が待ち遠しいです...!

 

でも、ある日ネットでリセノのソファを偶然見つけたんですよね。

 

Point

 

 

これをみて一目惚れしてしまい、急いで店舗にも向かって、試しに座ってみたわけです。

そしたら驚きましたね!

 

 

ふっっかふかのもっちもちで気持ちいいーーー!!

 

 

そこからは嫁様にプレゼン大会が始まり、当時はブログでもさりげなくアピールをしていましたね(笑)

 

↓ アピール記事(笑)

 

あわせて読みたい

 

 

そして、必死のアピールが身を結び、約3年前ついに購入に至りました!

 

あわせて読みたい

 

そんな大好きなリセノのソファですが、購入する前にみなさんが気になることといえば...

 

 

 

柔らかいソファってへたらないの?

 

 

 

てことだと思います。

実際、僕がそう思っていました。

そんなわけで、今回はリセノのソファが3年経って、へたってきているのかをお話します!

 

 

 

3年でへたる?へたらない?

 

 

もう、先に結論を言います。

 

 

 

3年ではへたらないです!!

 

 

 

僕はこのソファで何度も寝落ちして、多くの時間をこのソファで過ごしてきましたが、3年ではへたることもなく、ふっくらモチモチのままでいてくれています!

 

↓ 購入当初

 

↓ 約3年後

 

どうでしょう?

写真を見比べてもそんなに変わりないですよね?

 

それでもずーーっと使っていると一時的に元気が無くなっている様子もありますが、そこはリセノのホームページでも紹介しているようにクッションをほぐしてあげると直ぐに復活します!

さらに、僕の場合は1ヶ月に1回ぐらいクッションを日干しにしたりもします。

 

決して安い買い物ではなく僕は一生物ぐらいの気持ちで購入しましたが、へたることなく座り心地をキープ出来ているので現状は大満足の買い物でした!

わが家に遊びに来た友人も「このソファ気持ちいいなーーー!」といってくれるので、いつもニヤニヤしてしまいます(笑)

 

リセノのソファ写真集

 

 

 

 

 

 

ただ最近の記事で使った写真の使い回しですが(笑)

家に置くとこんな感じですよーーていうのが伝わればOKです!

 

 

 

さいごに

 

改めて言いますが、大大大大満足の買い物でした!!