20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【外構工事】ついに着工しました!!

本日の目次

 

引っ越して2ヶ月経ち、

 

ついに外構工事が始まりました!!

 

実は着工中に一度業者を変更していました。

 

当初とある業者に依頼していました。

 

とても人柄が良くて安心感のある担当者さんだったんですが、

 

 

 

 

なんとなく感性が合わない。

 

 

 

それでも引っ越しに間に合うように急いでいたこともあり、

 

とりあえず駐車場と玄関ポーチと郵便ポストを依頼しました。

 

そして駐車場と郵便ポストが出来た時点で引っ越しとなり、

 

ここで異変に気がつきました。

 

 

 

 

郵便ポストが変な位置についてる。

 

 

 

 

ここで今までモヤモヤしていたものが一気に不信感となり、

 

業者を変更することになるのでした...。

 

そして現在の外構業者の方と2ヶ月程打ち合わせを繰り返し、

 

今に至るわけです。

 

現状報告

 

f:id:ma-miso:20180203012232j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20180203012300j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20180203012343j:plain

 

 

庭の縁に設置するフェンスは木製の物にしました。

 

現在は木製フェンスを設置するためのブロックが置かれています。

 

玄関ポーチの縁には写真のようにレンガを積む予定です。

 

まだ着工して間もないので何も無いですが、

 

これから少しずつ経過を書いてきます。

 

さいごに

 

外構工事ってお金かかりますよね。

 

我が家は十分に予算を割けずシンプルな庭となる予定です。