20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

バルミューダランタン

f:id:ma-miso:20191108204949p:plain



 

 

 

 

 

いいなーーーーーー!!

 

 

 

 

 

連日欲しいものを記事にするやつ

 

最近物欲が暴走している気がする...。

 

ついこの前コタツを奮発して買ったばかりなのに笑

 

そんな中で今回お話するのは、

 

 

 

バルミューダ ランタン

 

 

 

あのトースターでおなじみのバルミューダ製品です。

 

そのバルミューダが10月に発売した商品なんですが、

 

これが色々な場面に使えるなーーーと思いまして...

 

今回は僕がどんな場面で使おうと考えているのかお話しようかと思います。

 

シチューション1:サブリビング

 

f:id:ma-miso:20190220220532j:plain

 

わが家の2階に位置するこのサブリビングですが、

 

この空間のテーマは「屋根裏部屋」です。

 

つまりはのんびりと籠れるような落ち着いた空間にしたいなーと。

 

そんな時にバルミューダランタンがあれば、

 

上部のスポットライトを消して、

 

テーブルの上からやわらかーーく空間を照らしてくれるんじゃないかと。

 

シチュエーション2:寝室

 

f:id:ma-miso:20171116082323j:plain

 

 

わが家の寝室はわずか4.5畳の部屋です。

 

ベッド以外に関しては写真には映っていませんが、

 

木製のサイドボードが置いてあります。

 

 

ããã«ãã¥ã¼ãã©ã³ã¿ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そこに光量を最大に弱くしたバルミューダランタンを置いて、

 

ほんのりと照らしたいですねーーー。

 

 

わが家の寝室の天井照明はダウンライトを採用したので、

 

豆電球?モードも無いんですよね。

 

だから光量を調整できるバルミューダランタンが寝室にあると便利そうです。

 

シチュエーション3:浴室

 

f:id:ma-miso:20191104194003j:plain

 

 

 

僕は浴室の照明を暗くして入浴することが多々あります。

 

 

 

f:id:ma-miso:20171224192245j:plain

 

それはこのTOTOの調光システムのおかげなんですが、

 

仕事で疲れた時なんかには照明を暗くして、

 

窓全開で夜風に当たりながら入浴するのが最高なんです。

 

そんな時にバルミューダランタンがあれば!!

 

f:id:ma-miso:20171224192000j:plain

 

 

ビールがすすみます笑

 

 

シチュエーション4:庭

 

 

f:id:ma-miso:20191104194801j:plain

 

 

11月に入ってだいぶ寒くなりましたが、

 

また暖かくなれば庭でお酒を飲むこともたくさんあります。

 

そんな時にバルミューダランタンがあれば!!

 

テーブルの上にランタンを置いて、

 

光のゆらぎを感じながらビールが飲めると!!

 

 

 

想像しただけで酔えます

 

 

 

さいごに

 

これは嫁様に誕生日プレゼントとしてお願いしよう笑