20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【45リットルの袋5個分】庭仕事で充実した休日を満喫



 

 

本日の目次

はじめに

 

今日は仕事が休みだったので、朝5時半から草むしりを開始しました!!

途中で娘と遊んだり休憩をとったりしていたので、全部の工程が終わったのは11時半頃でしたね。

いやーーー非常に疲れました...!

 

でも頑張った分だけ庭が綺麗になっていくのは嬉しいもんですね!

今日はそんな自分の頑張りを発表したいと思います(笑)

 

↓ 今日までの庭日記です

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

草むしり後の写真

 

 

 

 

 

だいぶスッキリしました!!

 

 

 

こんな感じの道具を使って、ひたすらに雑草抜いていました。

この作業だけで3時間ぐらいかかったと思います。

この記事を書いている今も両腕がパンパンです(笑)

 

壁際の雑草はハンディのバリカンみたいな芝刈り機を使っていたんですが、途中で刃に石が挟まり、その影響で刃と刃が食い込んでしまって使えなくなってしまいました...。

というわけで、壁際などは十分に処理できていないのでちょっと見栄えが悪いです(汗)

 

 

 

濡れ縁の下の雑草も処理

 

わが家の濡れ縁は移動出来るので、写真のように濡れ縁の下も手入れがしやすいです!

ちなみに写真は雑草を抜いて、芝刈り機で余分に成長した芝を刈った後になります。

 

一応害虫チェックもしましたが、今のところは大丈夫そうでしたね!

 

シバキープを散布して雑草対策

 

わが家の心強い味方、シバキープです!!

これを撒けば雑草が生えてこなくなるので、かなり有難いですね!

今回もシバキープを散布しましたが、2kgだと微妙に足りなくて、ちょっと不安が残りました...。

買い足してもいいけど、少し様子を見てみようかなと思います!

 

Point

 

 

 

さいごに

 

疲れたけど、充実した休日でした!!

雑草・刈り取った芝を合わせて、45リットルの袋5個分でした!