20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【ガーデンチェアを新調】コストコのガーデンチェアが安い!

 

 

 

本日の目次

 

はじめに

 

先日の生存報告記事にも書きましたが、夏頃にガーデンチェアを新調しました!

それまではホームセンターで購入したガーデンチェアテーブルセットを使っていたんですが、3年ほど使っていたら劣化してしまい、最後は僕が座った瞬間に脚が折れました(笑)

 

↓ 当初使っていた物についてはこちらの記事をどうぞ!

20dai-iezukuri.hatenablog.com

 

わが家は高台にあるので風が強く、椅子が軽量だったり重心が高いと吹き飛ばされるリスクがあったので、その点を踏まえて色々探していました。

 

 

 

 

良さそうなやつって大体高いですよね...

 

探している中で、これ良いなーーー!と思ったやつがこちらです。

 

富山県にあるサウナ施設「ザ・ハイブ」さんにも置いてあって、その映像をみて影響されたんだと思います(笑)

 

ただ、値段が1脚4万円で2脚で8万円....

これは手が出せないーーーーー!ってなりました。

質感が良い物ってやはり高いですよね...。

 

 

 

 

コストコに似たようなやつが売ってるぞ!!

 

 

↑ コストコで1脚7000円ちょっとで売ってました。

 

 

 

コストコのコスパ最高かよ

 

 

 

 

1脚4万円の物と殆どデザインは変わりないし、それでこれだけ安いなんて最高すぎる。

ちなみにこちらは簡単に折りたたみも出来て、強風の際は折りたたんで倒しています。

今のところ吹き飛ばされる様子も無いし、大丈夫そうです!!

 

 

 

 

 

 

 

夜の雰囲気とも相性バッチリです!!

 

 

 

 

さいごに

 

最高にコスパが良いですが、強いて欠点を言うなら背部が硬いので寄りかかった時は若干痛いです(笑)