20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

子育て世帯に必須!キッズスペースの魅力とタイルカーペット活用術

 

 

 

本日の目次

はじめに

 

わが家の2階にはキッズスペースがあります。

(将来的には子供部屋として使用予定ですが、現在は間仕切りを設けずにキッズスペースとしています)

 

現在娘は3歳ですが、1歳前後の時には立ちあがろうとして何度も転んでいました。

そんな時に僕の姉の家が全面カーペットだったのをみて、「タイルカーペットを敷けばケガの予防になりそうだし、デザイン性もいいじゃん!」と思ったのです。

 

そして、東リさんのアタック550という商品を購入し、現在に至るわけです。

 

↓タイルカーペットを購入した時のことや、間取りについてはこちらをどうぞ!

 

 

20dai-iezukuri.com

 

 

20dai-iezukuri.com

 

 

 

しっかりケガの予防が出来ました!!

 

タイルカーペットを購入してから2年ぐらい経ちましたが、大きなケガをすることなく育ってくれて、やっぱり購入して良かったなーーと思います!

 

 

 

 

 

娘もゴロゴロしたくなるほど良いです(笑)

 

 

 

 

こういうリュックも良いと思いますが、僕の娘は嫌がっていまいましたね...。

 

 

 

DAISOなどに売っているジョイントマットもいいですよね(写真は別商品)

正直クッション性ならジョイントマットの方が良いと思います!

ただ、僕はデザイン性をとってタイルカーペットにしました。

 

 

 

床の傷対策にも良かった!

 

 

 

 

おもちゃはひとまず全部出すがお決まり

 

 

 

というか、三輪車が室内にあるのも変な話ですよね(笑)

 

 

おもちゃを何度片付けても、次の日には全部出してあって....

そしておもちゃは投げたり、蹴飛ばしたり...

本当にトイストーリーの世界観です(笑)

 

 

それでも暖かい目で見守っていられるのは、タイルカーペットを敷いていて、傷が付かないという安心感があるからでしょうね!

大人にとって都合が悪いことがあると、イライラしちゃいそうですが、子どもにとっては床に傷がつこうが関係無いですからね。

 

 

 

子どもが小さいうちはタイルカーペットを敷いておくと安心ですよーー!

 

 

 

 

 

さいごに

 

いまはシルバニア人形が仲間入りして、さらにキッズスペースが荒れ放題となっています。