20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【統一感】白物家電を黒色で合わせたらキッチンが美しくなった




 

 

本日の目次

はじめに

 

以前にリビングの配色に関するお話をしました。

 

あわせて読みたい

 

この色の話って家作りをする上で結構大事ですよね!

どんなにオシャレな家を設計しても、配色を誤ると自分好みの雰囲気ではなくなっちゃいますからね。

 

この色の話、僕は台所でも出来るだけ気にしています。

いわゆる白物家電についてなんですが、家電も様々な色がありますよね。

この白物家電の色を出来るだけ統一するように心がけています。

 

今日はそんなわが家の白物家電について紹介します!

 

 

 

現在使用している白物家電

 

 

左から順番に...

無印良品のコーヒーメーカー

バルミューダのオーブンレンジ

バルミューダのトースター

象印の炊飯器

 

当初は炊飯器や電子レンジが白でしたが、買い替えのタイミングでちょっとずつ黒の家電に揃えて行きました。

 

 

↑ 昔の写真が残っていました

こうしてみると、やはり色が揃っている方が綺麗ですねーー!

家電もインテリアの一部になるので、機能に加えて色もこだわっていくと面白いですね!

 

追記:2024年1月時点の記事も公開中

 

 

コーヒーメーカーがシロカのカフェばこPROとなり、キッチン家電が少し変わりました!

カフェばこPROはマットな色合いでバルミューダ製品とすごい合うんですよね!

 

Point

 

詳細はこちらの記事で紹介していますので良ければご覧ください

 

あわせて読みたい

 

 

さいごに

 

家電もこだわりはじめると、ホント家作りってキリが無いなーーと思うのと、お金がいくらあっても足りないなーーとつくづく思います。

それと同時に、お金が足りないということは、嫁様との攻防戦も一生続くのだろうと思います(笑)