20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロジェクター生活】仕事で嫌なことがあった日はYouTubeで現実逃避

最近、仕事で嫌なことが続いています。そんな日はプロジェクターでYouTubeをみて現実逃避です!今回は当ブログでは珍しく、そんな僕の仕事に関するお話をしています。

【2畳玄関】狭すぎる玄関でドローアラインを傘立てとして利用

わが家の狭い2畳の玄関にこだわりを持ちたくて、斬新なアイデアを発見!ドローアラインを傘立てとして活用し、シンプルなデザインながらも空間に馴染む機能的なアイテムとして、2ヶ月の使用で感じたメリットをご紹介。ハンギンググリーンとの相性も抜群で、…

【低予算の外構】コストコのガーデンチェアと照明で上質な空間を演出

予算制約で外構はシンプルに、でもそれが結果オーライ!コストコで手に入れたガーデンチェアと、松本船舶のマリンランプが庭を素敵に演出。夜風に吹かれる脱力タイムや、柔らかな灯りに包まれる穏やかなひとときが最高です。

【レビュー】ニチベイのバンブーブラインドが安価で上質すぎた

わが家のバンブーブラインドはニチベイのポポラ2。安価でありながら高品質な質感が魅力です!日中は自然な光を取り入れ、夜は落ち着いた雰囲気を演出。照明との相性も抜群で、幻想的な雰囲気を楽しめます。バンブーブラインドの魅力をご紹介します!

【梅雨の雑草対策】シバキープの効果が凄すぎて草むしりが楽すぎる

シバキープの効果が凄すぎて、雑草の量が激減しました!散布から2ヶ月経ち、庭に生える雑草の量と状態を比較します。シバキープの効果と庭の手入れの楽さをレビューします!

【失敗談】2階に洗面所があれば良かったと後悔する瞬間とは

2階に洗面所がないことで後悔する瞬間とは!?観葉植物の水やりや加湿器の準備など、日々の暮らしで不便なことを紹介しています。

庭の照明をリビングから操作!外構プランに合わせた照明計画とは!?

庭の照明をリビングから手軽に操作できると便利です!リビングに設けた照明スイッチの位置や便利さ、外構に合わせた照明計画の重要性についてご紹介します。

玄関とリビングの間にドアは必要!間仕切りがもたらす3つの利点

実際に玄関とリビングを隔てるドアがあって良かった理由や便利さ、機能性について詳しく解説します。冬の冷気対策からプライバシー保護まで、間仕切りの重要性をレビューします!

【ウッドフェンスのメンテナンス】ヒビ割れを解消して耐久性をアップ

庭にあるウッドフェンスに深いヒビ割れが…。そこで、今回は木材用の充填材を使って修繕してみました!

【驚異的な成長速度】エバーフレッシュの剪定から3週間、どこまで成長した?

エバーフレッシュを剪定して3週間弱経過しましたが、成長速度がすごい早いですね…!今回はそんなわが家のエバーフレッシュの成長の様子をお届けします!

無垢材テーブルの輪染みに悩んでいる方へ!電動サンダーで簡単メンテナンス

以前にオレンジオイルのみでは取りきれなかったダイニングテーブルの輪染みを取っていきます!今回は電動サンダーを使ってやすりがけをしました。その結果は….

【お手軽DIYメンテナンス】カインズ電動サンダーの試用と感想

カインズのACコーナーサンダーを購入しました!電動サンダーはずっと欲しいと思っていましたが、やはり買って大正解でした!カインズのコスパには改めて脱帽です!!

【感謝の気持ちを込めて】 嫁様の素敵なプレゼント

嫁様が父の日にコーヒーグラスをプレゼントしてくれました!嫁様とこのコーヒーグラスのおかげで、これからのコーヒータイムがさらに充実しそうですーー!

【テレビを超えるメリット】 プロジェクター生活の5つの利点

わが家はリビングにテレビを置いていません!代わりに採用したのはプロジェクターです。プロジェクター生活を5年間実践し、今回はテレビには無いプロジェクターならではのメリットを5つ紹介しています!

【エバーフレッシュ観察日記】 剪定から10日後の植物成長

エバーフレッシュの剪定から10日しか経っていませんが、凄い勢いで成長してきています。今回はそんな我が家のエバーフレッシュを紹介します!

【デザインと機能の理想的な組み合わせ 】いま欲しいのはcado ROOT 7100除湿機

毎日湿度が高くて蒸しますよね…!夜は寝苦しいし、部屋干しは乾きにくいし…。除湿機が欲しいーーと思ったらめちゃくちゃオシャレな除湿機があるじゃないですか!今回はそんなオシャレ除湿機をご紹介します。

【続報】無垢材円卓のメンテナンス

昨日、円卓のメンテナンスをしたんですが、その翌朝に気がついたことが…

【無垢材家具を新品のように】円卓の落書きと輪染みのメンテナンス

3歳になった娘のブームはお絵描きです。そんな娘がいつものようにお絵描きをしていたら….円卓にはみ出ているではありませんかー!加えて僕と嫁様が飲むコーヒーの輪染みもたくさんついてて、円卓が物凄く汚れてきました…。今回はそんな円卓のメンテナンスを…

【最強家電】どこでもディーガがあればテレビ代わりにプロジェクターを使用しやすくなる

僕はテレビの代わりにプロジェクターを使っています。そんなプロジェクターと相性抜群なのが、ブルーレイディスクレコーダーです!特にどこでもディーガというアプリが優秀すぎなんですよねーー!

【成長】剪定後のエバーフレッシュの成長速度が早すぎる

1週間前に剪定したエバーフレッシュですが、既にたくさんの新芽が出てきました!おそるべき生命力です…!

【らせん階段の役割】美しさと実用性の絶妙なバランス

らせん階段って利便性はあまり無いように感じます。もちろん慣れれば全く問題無いですが。つまり、らせん階段の真の役割は別にあるんじゃないかと…

【庭の手入れを劇的に簡略化】2ヶ月後のシバキープ効果!

草むしりの手間を圧倒的に短縮してくれる魔法の薬剤「シバキープ」。散布から2ヶ月経ち、わが家の庭がどうなったのかをご紹介します!

【エバーフレッシュの剪定方法】成長促進と美しい樹形を手に入れる!

エバーフレッシュの剪定、失敗しない方法をご紹介!春〜夏が最適な時期、生命力強く初心者でも簡単にスッキリとした樹形に仕上げるコツを解説。元気な新芽がすぐに出て、見違えるような葉の美しさを手に入れましょう!

ガルバリウム屋根の意外な落とし穴!?天井の仕上げによる雨音への影響

27.25坪の我が家では、ガルバリウム屋根と構造材表し仕上げを選定しましたが、実際に住んでみると雨音が意外にもうるさいことが判明!台風時は車中と同じくらいの音量に。この記事では、その驚きとともに、構造材表し仕上げの温もりや工夫で雨音を抑える方法…

【水筒】嫁様がスタバのおしゃれボトルを貰ってきた

嫁様がスタバのおしゃれボトルを貰ってきました!初めて見たんですが、使い勝手も良さそうで、何よりオシャレですね!今回はそんなスタバのステンレスミニボトルを紹介します。